2009年10月15日

雨天決行!

みなさんが今一番
気になっているのが・・・
お天気。ですよ、ね。

事務局も、ココロを悩ませています。

でも、

台風も嵐も、今のところは来ないようなので、
天気予報はずっと雨マークですが、

おにわ市は雨天決行で行きマス!


ただし・・・。

せっかく作り手のみなさんが、心を込めて作った作品達を、
雨で濡らしてしまうのは、悲しいコト・・・。

当日の状況によっては、出店をやむを得ず辞退されても構いません。
そのご判断は、各出店者の皆様に委ねたいと思います。

事務局のスタンスとしては、
雨の場合でも、可能な範囲で、
おにわ市を楽しみたいと思っています。


飲食系の方々は、既に多くの食材を使って仕込みが始まっています。
中止にしてしまうと、無駄が出てとても勿体ないことになってしまいます。
その方が、もっとココロ苦しいのです。

だから、たとえ雨が止まなくても、
私達、おにわ市事務局は、
出店を決意してくれた方々と、みんなで一緒に最後まで、
お客様が来てくださることを待っていたいと思っています。

場合によっては、当日、市の開始時刻を遅延させることも考えられます。
その場合は、当ブログにて現地からお知らせできるようにしますね。
モブログしたこと無いんだけど・・・(汗)


・・・雨模様のおにわ市・・・。

実は、私達も経験が無いのでどうなるかわかりません。
過去3回は全部ピッカピカの晴天でした。
とは言っても、"おにわ"でやるからには、
いつだって、さいごまで、
悪天候のリスクは避けられないもの。

それでも、空の下、"おにわ”で市を開くことは
何物にも代え難い、私達の小さなこだわり・・・。



雨も自然からの贈り物。
そう自分たちに言い聞かせながら、
ココロだけは、曇らないように、当日を迎えたいと思っています。


出店するみなさんも、お客として来てくださるみなさんも、
一期一会のおにわ市をどうぞ楽しんでくださいね・・・。







・・・・・・・雨の対策・・・・・・・

●身体が雨に濡れた場合、急激に体温が下がるコトもあります。
 どうぞ、寒さ対策を万全に、体調管理には充分気をつけて、
 無理のないようよろしくお願いします。

●そして、大事な作品が、打ち雨にさらされて濡れてしまわぬよう
 ブルーシート等を数枚ご用意して下さい。





雨天決行!
雨天の場合のお客様の雨宿り場所として、
大型テントを設営して下さいました・・・。

東南植物楽園さん。ありがとう!

土砂降りの時は、みんなでここで雨宿りしましょ・・・。



同じカテゴリー(出店者業務連絡)の記事
最後のお知らせ!
最後のお知らせ!(2009-10-16 22:54)


Posted by おにわ市。事務局 at 23:37│Comments(0)出店者業務連絡
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。