てぃーだブログ › ヤシの木かげのおにわ市。公式ブログ  › ヤシの木かげのおにわ市。vol.1来場者数

2009年10月18日

ヤシの木かげのおにわ市。vol.1来場者数

昨日のおにわ市の最終的な来場者数のご報告を頂きました。
おにわ市クーポン券を利用いただいて来てくださった方々が
大人1415名様。お子様(3歳以上)430名様。
会員特典でのご入場ご家族271組様。

それ以外に、年間パスポート等でのご入場、3歳児未満のお子様の人数は
私達事務局では正確に把握していませんが、
約2500名のお客様にご来場いただけてたようです。

これまで、過去3回のおにわ市では、
大学キャンパスをお借りして実施し、正確なご来場者の人数を
把握するコトがかないませんでした。
今回、初めて入場料が発生する会場での実施ということで、
どれほどのお客様がいらっしゃってくださるのかは、
本当に予測できず、私達にとっても未知の世界でした。

しかしながら、当日のあの奇跡的な天候の回復という
自然界のバックアップを頂けたこと、

東南植物楽園という魅力的な空間での初の試みに、
たくさんの方々が期待して下さったこと、

そして、何より、各出店者の皆さんのそれぞれの魅力が、
多くの方を惹きつけて下さったということが、
今回のこの結果に繋がったのだと思います。

改めて、みなみなさまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

毎回、必ず課題は残りますが、ご来場いただいた皆様からの
一つ一つのご感想を真摯に受け止め、次なる開催に向け、
おにわ市事務局、今後も更に精進してまりマス・・・。

皆様のご意見をお気軽にお寄せ下さい。


なお、あたたかなコメント・ご感想をお寄せいただいている皆様、
本当にありがとうございました。
これから、お一人お一人のお言葉をゆっくりと噛みしめて、
お返事させていただきます。

ありがとうございました。

おにわ市事務局





Posted by おにわ市。事務局 at 22:19│Comments(9)
この記事へのコメント
おにわ市お疲れ様でした。

あちこちで、おにわ市へ行かれた方の日記を
拝見しますがどれを見ても楽しそう。

実は私は日にちを間違えていくことができず
本当に涙涙です。

次こそはリベンジできればと思います。
スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。
Posted by かつらかつら at 2009年10月18日 23:54
おはようございます。

今回とても楽しくお客をさせていただきました。

とっても身近な雰囲気なのに特別な日にして頂いた感じでホントに感謝いっぱいです。

楽しい一日をプレゼントしていただきありがとうございました。
書き込みなどとんでもない!!!と思いながら・・どうしてもありがとうを言いたく・・・書きました。
Posted by バムセ at 2009年10月19日 06:34
ものすご~くよかったです!(*^ー^*)
すてきなお店ばかりで、
まさしく!!
「宝石箱」のようなおにわ市でした!w(≧▽≦)w

事務局の皆様、出店の皆様、ほんとうにご苦労様でした。
ありがとうございました。

次のおにわ市をまた楽しみにしたいとおもいます。!
Posted by 感謝感謝 at 2009年10月19日 09:02
今までで一番楽しく過ごせたおにわ市でした。今回は、旦那や子供が過ごせる場所も多くて、いつもの「早く帰ろう〜」攻撃がなかったので^^; 普段は、ママが楽しむイベントが多いせいでしょうか。家族で過ごせるおにわ市、また楽しみにしています。ありがとうございましたm(__)m
Posted by かをり at 2009年10月19日 10:12
たくさん、たくさん。。。ありがとうございました。。。
本当にたくさん、たくさん。。。ありがとうございました。。。
(なんだかその言葉しか見つかりません・・・)

風邪はひかれなかったですか・・・?
Posted by chocoma*chocoma* at 2009年10月19日 10:12
無事に伊江島に着きましたよ~
イベント初出店となったこのおにわ市。
記念すべき一日となりました~。
こんな素敵な楽しいおにわ市をひらいて下さった
事務局の方・そして今回場所を提供して下さった
東南植物園さん本当にありがとうございました~
ほんとっ、風邪などひかれて体調崩していないでしょうか・・・

そして、そして今までこのおにわ市のために
頑張って愛情たっぷり注いだ作品を作って頑張った
作家さんたち、おいしい料理や飲み物を作ってくれた
飲食ブースの方々・このおにわ市を楽しみにして
来てくださった方々本当にありがとうございました~
そしてお疲れ様でした・・・・
またこの市が続く事を祈って・・・・・・・
   
                =caro=
Posted by eleph*eleph* at 2009年10月19日 12:55
事務局のみなみなさま、本当にお疲れ様でした。そして心からありがとうございました。
どうなることか・・・と思ったお天気もあんなに晴れて、
ヤシの木かげでシートを広げているたくさんの笑顔をみることができて、走り回る子供達の笑顔をみることができて
とにかく会場いっぱいの笑顔笑顔で、とっても幸せな1日でした。 自然に囲まれた開放感は
いままでよりもさらにさらにステキに進化したおにわ市になったのではないでしょうか。
素晴しい1日をありがとうございました♪
Posted by てぃんく at 2009年10月19日 16:24
おにわ市事務局の皆様、こんにちは。Littleseedです。
今回は大変お世話になりました。

そして、あんなに大規模なステキな市を企画して出店者、お客様を楽しい気持ちにさせていただき、本当にありがとうございました。。。

そして、天気の心配の中、大掛かりな準備から本番までお疲れ様でしたm(..)m

家族ぐるみでの出店だったので、子供がぐずらないか心配でしたが、1日を通してとってもたのしそうでした。子供も遊べる空間の中のお客さん気分も楽しめた1日でした。

また機会がありましたら参加させていただいたらうれしいです。しばらくは、ゆっくり休んでくださいませ・・・。
Posted by LittleLittle at 2009年10月20日 10:25
かつらさん>
日にち間違えたって・・・残念でした。
来られなかったのに、コメントありがとうございます。
また必ずしますよ!おにわ市。!
そん時までしばしお待ちください。

パムセさん>
身近な雰囲気なのに特別な日
僕らにとっては本当に嬉しいお言葉です。
ありがとうございます。
でもこれってあの場にいる全員で創ってるんだと思います。
そしてまたこれからも皆さんと創りあげていきたいと思っています。
よろしくお願いします。

感謝感謝さん>
「宝石箱」のようなおにわ市
こちらも嬉しくなる表現をありがとうございます。
ほんと、一店一店がキラリと光っていますよね。
こちらもいつもながら感心するのです。
はい、また次回、期待して待ってて下さい。

かをりさん>
そうですね、キリ短では買い物以外の「場」がありませんでしたから。
今回、そう言った意味でゆっくりしていただいて、
またご家族でも楽しんでいただけたようで
嬉しく思っております。
事務局としても今回の大きな発見でした。
ありがとうございました。

chocoma*さん>
いつも出店ありがとうございます。
場所を変えてのおにわ市。も楽しんでいただけましたか。
こちら、風邪などひいておりません。大丈夫です。
こちら、キャンプ一家ですのでカッパの防水は完璧なのです。
それよりchocoma*はじめ、出店者の方々こそ、
雨の中の搬入、出店準備等、無理をさせてしまいました。
今度は最初から晴れるといいなと思っています。
またよろしく。

eleph*さん>
伊江島からはるばる出店、ありがとうございました。
ブログを読ませていただいて、3世代で市を支えて下さったこと、
ご両親にも、そして天気をもたらしてくれたかん坊くんにも、ありがとうです。
おやこ市もどうぞ楽しんで下さい。

てぃんくさん>
丘のチャペルから引き続き、ありがとうございます。
少しは進化しましたかねぇー?
進化したかはわかりませんが、おっしゃるように
ゆったりとした笑顔がいっぱいあったように感じます。
こちら、もっともっと進化できるよう、頑張ります。
今後もよろしくお願いします。

Littleさん>
ひたすらの仕込み、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
ほんとにおにわ市。は、Little seedさんのように
市に向けて見えないところで時間を重ねてくださっている
多くの方々のおかげで成り立っていると思っています。
またやりますので、よろしくお願いいたします。
Posted by おにわ市。事務局 at 2009年11月01日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。