てぃーだブログ › ヤシの木かげのおにわ市。公式ブログ  › ごあいさつ › みなみなさまのおかげさま。

2009年10月17日

みなみなさまのおかげさま。

まずはこちら↓をクリック・・・

みなみなさまのおかげさま。

本日朝6時前のピンポイント天気予報です。
今日の降水確率100%になっていて、思わず笑っちゃったので、
記念に一枚、PC画面の写真を撮ってから、
いざ現地へ出発いたしました。

現地での搬入開始時刻7時になると、
それはそれは、土砂降りの雨・・・。
結局、7時から1時間半、みんなびしょ濡れに
なりながらの搬入作業が続きました。

それが、搬入作業を終えた頃、
西の空が、少しずつ少しずつ、
明るくなってきて・・・
ウソでしょ?
まさかね?
いやいやホントだよ・・・

・・・・・・・

あれよあれよという間に・・・
市開始時刻の11:00には
この空です!!

みなみなさまのおかげさま。

どんでん返し!!

市が始まってからは、1滴も降りませんでした。
100%よ、君は、100%じゃあ、無かった・・・(笑)。

ここまで、直前の天気予報をくつがえして、
お日様がお顔を覗かせたときには、もう、鳥肌が立ちました。

おにわ市を本当に楽しみに待っていて下さったみなさんの気持ち・・・。
そして、おにわ市に向けて、コツコツ積み上げてきた作り手たちの思い・・・。
寝ずに仕込みを続けてきた職人たちの願い・・・。
あらゆる配慮で、おもてなしの形を尽くしてくれた
東南植物楽園関係スタッフ皆さんの真心・・・。
事務局をバックアップしてくれるキリ短・キリ学&OBたち
そして当日有志スタッフのボランタリー・・・。

その全てが、結集して、この青空を頂きました。

みなみなさまのおかげさま・・・。


東南植物楽園という空間のもつ力、
その広さ、豊かさ、懐の大きさを感じた一日でもありました。

みなみなさまのおかげさま。

みなみなさまのおかげさま。

みなみなさまのおかげさま。
広々と開放的な出店スペースはもちろんのこと・・・

みなみなさまのおかげさま。
雨も暑さもしのげる大きなテント屋根の下や・・・

みなみなさまのおかげさま。
乗り物系アトラクション気分が味わえるハイブリットトラムや・・・

みなみなさまのおかげさま。
仔山羊サンたちに草を上げられる広場や・・・

みなみなさまのおかげさま。
オモシロ珍百景が見れる池とか・・・

みなみなさまのおかげさま。
お気に入りのヤシの木かげとか・・・

みなみなさまのおかげさま。
父が息子と夢中になれる釣り堀とか・・・

みなみなさまのおかげさま。
砂まみれになることが許される場所とかとかとか・・・

お買い物だけでなく、いろいろな空間を楽しんでいただけた
ヤシの木かげのおにわ市になったんじゃないかなと思っています。

1日ゆっくり居れたからこそ、
見つけられるとっておきの空間、お気に入りの場所・・・。

下見で、何回も足を運んだ楽園ですが、
今日ほど、スローに遊べる空間の豊かさを感じた日はありませんでした。

この場所で、おにわ市が開催できたこと、
みんなの素敵な手作り作品が、心おきなく並べられたこと、
そして、心配していたお天気も、見方についてくれて、
たくさんのみなさまにお越し頂いたこと、
おにわ市事務局としては、至らない点、配慮が足らない点も
多々あったかとは思いますが、それでも、
大きな事故や怪我も無く、今日一日が終えられたこと、
本当に感激です。

本日のおにわ市来場者数の速報では、なんと2000名様を超えました。
出店者も総勢200人以上・・・。

昼後には、駐車場が満杯になり、何度も何度も、ぐるぐる回って
やっと駐車できた方も多かったと聞きました。
諦めずに、呆れずに、根気強く、
会場まで足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

もう一度・・・

みなみなさまのおかげさま。

本当に本当にありがとう!
関係者のみなさま、そのご家族さま
本当にお疲れさまでした。

そして、今回のご縁のきっかけを作ってくれたままちさん。
ありがとね〜!

じゃあ、今日はゆっくり眠りましょ〜ね〜。
ここ数日、夢にまで見た、あの夢のような青空の、夢でも見ながら・・・(笑)

みなみなさまのおかげさま。

・・・・・・・・・・・・・

忘れモノのお知らせ

●コムサの靴 片方(一度時事務局に探しに来られたお母さま、その後届けられました!)

●子供用の帽子
●お花のペンダントヘッド

事務局でお預かりしています。
持ち主様からのご連絡をお待ちしています。




同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
また会う日まで…
また会う日まで…(2009-11-01 22:45)

ごあいさつ
ごあいさつ(2009-08-09 00:15)


Posted by おにわ市。事務局 at 23:26│Comments(7)ごあいさつ
この記事へのコメント
2000人ですかっ!!!!!奇跡の晴天でしたね。楽しかった~~。いろいろとご配慮いただきありがとうございました。お疲れ様でした!
Posted by ちはや書房ちはや書房 at 2009年10月18日 00:14
2000人の一人です。

今日は本当にお疲れ様でした!

天気予報があんなに外れるとはさすがおにわ市!!

最初からほぼ最後までのんびり過ごせました。

とっても素敵な市に行けて私も子供たちも大満足でした!

主催者さんはスゴイです!!

ありがとうございました。。

ゆっくり休んでください☆
Posted by hi-me*momhi-me*mom at 2009年10月18日 00:34
私は"おにわ市"に初めて足を運びました。

皆さんの暖かい作品に触れ合い、美味しいものを食べて、開店時間から最後まで1日中楽しむ事ができました。
手作り大好きな私達夫婦は、「来年は参加したいね」と創作意欲を刺激されました。
少しづつ作品を作りためて、その想いを叶えたいです。

あと、広い東南植物楽園だったので、出店数がもっとあってもいいなぁと思いました。

次回も楽しみにしています。皆様、楽しい空間ありがとうございました。
Posted by ミルクブッシュ at 2009年10月18日 09:29
昨日は本当にありがとうございました☆
天気もうその様に晴れて本当にみんなの思いが届いたのだと思いました。
とてもいい経験をさせてもらいました♪
そして、いろいろな準備等、本当にお疲れ様でした。
感謝です。
Posted by EKO at 2009年10月18日 10:46
まさかのまさか〜ぁ
いいお天気でした。
私も鳥肌が立ちました♪

お心配り、頭がさがります。
楽しいすてきなおにわ市。を
ありがとうございました。
お疲れさまでした。
Posted by くろろとろろとくろろとろろと at 2009年10月18日 15:43
ほんとうに、おつかれさまでした。
そして、ほんとうに、ありがとうございました。

私たちとしては、三回目の出店のおにわ市。
朝の大雨・・・どうなることかと思いましたが、
きっと誰も予想しなかった、青空・・・。

出店者として、
今回も思いっきり、楽しませていただきました。
開催中、テントから見ていると、
来てくださった方々が、ほんとうに、
それぞれに、
それぞれのスタイルで楽しんでいる様子を、
今回はしっかりと確認できました。
何か新しい、素敵なスタイルが生まれてきてると思いました。

次回の開催を今から、こころから、期待しております。
何かは具体的には思いつきませんが、
協力できることがあれば、是非、
次回は少し、お手伝いさせていただきたいと思います。

クルマの都合で、
後片付けのお手伝いもできず、
ほんとうに申し訳ありませんでした。

繰り返しになりますが、
ほんとうに、お疲れ様でした。
そして、ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。
Posted by めえめえ工房 at 2009年10月18日 18:51
コメントくださった皆さん
お返事が大変遅れましたこと
心よりお詫び申し上げます!
嬉しいコメントの数々、
本当にありがとうございました。

>ちはや書房さん
最終的には2500名のご来場のご報告がありました。
出店料が発生する場所での初めての開催に
たくさんの方が足を運んで下さったこと
ホントに感謝ですね〜。嬉しかったです!
また、ちはやさんのかわいいブースで、
子だまりが出来ることを期待しています。
今回は無料ワークショップの開催ホントに
ありがとう!! 事務局の横で、いい空間でした。

>hi-me*momさん
ご家族でおにわ市を楽しんで頂き、本当に
ありがとうございました。こういった
ご感想を伺うと、主催者として本当に
感無量です。また次への励みとなります。
次回の開催も是非、ご期待くださいませ。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。

>ミルクブッシュさん
開始時刻から最後まで、楽しんで頂けたのですね。
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。
次回は是非出店者としてエントリーして下さいね。
今回は、初めての場所での開催だったので
搬入搬出のめどが立たず、出店数を押さえましたが、
確かにキャパシティー的にはまだまだ、
出店者数増やせますよね。
貴重なご意見本当にありがとうございました。

>EKOさん
この度は、ご出店いただき本当にありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
皆さんのパワーで、あの天気を頂いたんだと
思います。ご縁に感謝・・・。
また次回、お会いできることを楽しみにしています!これからも、楽しい作品作り、
頑張ってくださいね。

>くろろとろろとさん
久しぶりのご出店、ありがとうございました。
風邪はこじらせなかったですか〜?
素敵なペーパーアイテム。
独特の空間を作ってくれてありがとうございました。
また、ぜひご出店くださいね!これからも
素敵な作品作り、応援しています!

>めえめえ工房さん
いつもご出店いただきありがとうございます。
今回は、前回までとは明らかに違う空間でしたよね!
出店者の方々も、いつもより、ゆったりと
していたように伺えてました。
また、東南植物楽園でも開催させていただき
たいとおもいますので、是非ご参加下さい。
嬉しいコメント本当にありがとうございました。
事務局の励みになります。感謝・・・。
Posted by おにわ市。事務局おにわ市。事務局 at 2009年11月01日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。